無料ブログはココログ

2016年10月 5日 (水)

防災リュック。

お友達からのプレゼント。
ヨイチ用の防災リュック。

Img_3905

ヨイチ、充ち満ち。
サイズぴったりか?ぴったり過ぎですかね。

5.8キロの猫を背負ったら、
肩にずっしりくいこむね〜。
油断すると、後ろに倒れそう(笑)

Img_3907_2

ヨイチ、10月1日で生後4年6ヶ月。

もしも、名古屋に大災害が起こったら。
家猫は自宅に監禁すべきか。
避難所に連れて行くべきか。
考えても考えても答えは出ません。
その時の状況で後悔しない判断ができるように、
できることはしておかなくてはね。



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

2016年9月 4日 (日)

冷たい板。

名古屋はね、残暑が厳しいのです。

猫だって、そう思ってるよね。きっと。

Img_3898

あ、ヨイチは名古屋以外の土地知らないか。
というか、我が家以外の環境をしらないね。

Img_3899

この板、毎年夏に登場するのだけど、
ヨイチもちゃんと解っていてこのうえでゴロン。

ヨイチ、9月1日で生後4年5ヶ月。
すっかり名古屋の猫になりましたね。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

2016年8月 1日 (月)

青虫。

これ、もちろん作り物。
じゃなきゃ私が持てません。

Img_4412


実際にこんなに大きな青虫がいたら、
ヨイチが猫パンチでごめんなさいになちゃうのかな。
でも、チョウチョになってから飛んでるのを見る方が楽しそう。

ヨイチ、8月1日で生後4年4ヶ月。

外の世界を知らないので、
見た事が無い生き物が沢山ある。

猫にとっての幸せはなんだろね。
考えても答えは出ない。
かーちゃんにとっては、
ヨイチが元気なのが一番の幸せです。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

2016年7月 3日 (日)

おっぱい。

ヨイチ、年に一度の予防接種。

先生に診てもらって、日々の心配事を相談。

13442110_1060994153970866_599703149

体重は5.8キロ。

骨がしっかりしてるから、標準内の重さだとか。

なので肥満ではないらしい。

13446083_1060994070637541_122515537

さて、恐怖の注射です。

看護士のおねーさんのおっぱい麻酔で、

痛みは感じなかった事でしょう(笑)

13474162_1060994290637519_496180030


ヨイチ、7月1日で生後4年3ヶ月。

こんなに優しく抱っこして貰えるなんて、

猫の特権ですか?

とーちゃんがこんな風におねーさんに抱きついたら、

犯罪ですからね。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


2016年6月 4日 (土)

袋。

まさか、こんなに重いなんて...。

って顔でしょうか(笑)

Img_4497

いつものお約束。

袋があったら入る。か、ぶら下げる。

中身が沢山入ってたのは計算外でしたね。

そりゃー、身動き取れずに固まるよね〜。

ヨイチ、6月1日で生後4年2ヶ月。

さて、この袋どうやって取り返す?

噛まれる覚悟で助けてあげましょうかね(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


2016年5月 1日 (日)

ハーゲンダッツ。

真夜中のアイスクリーム。

ヨイチ、気になって仕方ない。

Img_4405

とうちゃんがわざと鼻先に持っていって

欲求を増大させる。

これ、私が隣にいなかったら絶対に食べさせてる。

最近ね、とうちゃんが帰宅すると走ってお出迎え。

そりゃ〜ヨイチに好かれるわな(笑)

ヨイチ、5月1日で生後4年1ヶ月。

またちょっと大きく...太ったかな?

一緒にダイエット頑張るか!
(できるわけない、お互いに。 笑)

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

2016年4月 1日 (金)

4歳。

ヨイチ、4月1日で4歳です。

毎年恒例になりました、

とうちゃんの手作り鶏肉ケーキ(旗付き 笑)です。

Img_4555

待ちきれないね〜。

早くくれーーーってか(笑)

Img_4589

そしてプレゼントも。

Img_4590

置いてすぐに中に入った!

飼い主としては嬉しい瞬間♪

とうちゃんのおこづかいで買ってくれたんだってよ。

良かったねヨイチ♡

ヨイチ、今日で4歳。

よく遊びよく食べよく寝る。

健康で元気。

それが私たちにとってヨイチからのプレゼントのようなもの。

一緒の生活、毎日楽しい。

ヨイチ、ありがとう♪

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

2016年3月24日 (木)

お風呂。

ヨイチ、なんとなく猫臭がする?

ってことで。

久しぶりの「お風呂」です。

Img_4523

お風呂の準備をしてるとき、

何かを感じ取ったのか。

逃げた。


Img_4531


猫用シャンプーして、

シャワー、ジャーーー!


Img_4538


ヨイチ、頑張った。

おりこうさん。

Img_4544


暖かくなってきたので、

今回はドライヤーはしないように。

タオルを何枚も使って、タオルドライをしっかりと。

Img_4549

午前中に洗われた体、

夕方までかかって自力で乾かしてました。

ヨイチ、おりこうちゃんでした。

お疲れさま♪

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

2016年3月 7日 (月)

フルマラソン。

母ちゃんの年に一度の挑戦です、

「名古屋ウィメンズマラソン」走りました。

完走できましたーーー!

Img_4499


もちろん、ティファニーいただきましたよ♪

猫には興味ない事ですが、

フルマラソン完走したんだから、

ちょっとは褒めてほしいものです。



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


2016年3月 1日 (火)

ねこ泥棒。

このガチャガチャ、やっと見つけました!

緑色のが欲しくて何度も何度もやりました。

大人ですからね、何度も何度も(笑)

結局「緑」意外は揃った。

ま、いっか。

Img_4481

ヨイチ君、固まるよね〜。

Img_4469

カメラ撮影の数秒、我慢して〜。

Img_4478

あっという間に限界。

外すよね。

Img_4479


この猫の被り物シリーズ、

間違いなく『人が楽しむもの』です。

猫が人を遊んでくれる。

ヨイチ、3月1日で生後3年11ヶ月。

ヨイチ、私と遊んでくれてありがとう♪



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


«ヨイチ缶バッチ。